DMP40數字高精度放大器
DMP40 - 數字高精度放大器
DMP40は、力、質量、トルクや圧力の機械量の高精度比較計測のために開発されたストレインゲージ用高精度搬送波アンプです。
DMP40は、PTB(ドイツ國家計測機関)などの國家機関で行われる計測に使われています。このような計測分野では、すでに前機種のDMP39が*で広く使われています。
製品概要
zui大でストレインゲージ?フルブリッジ2×8の計測ポイント數、そして精度、高分解能、長期的安定性などの技術的アドバンテージは、ストレインゲージ技術に基づいた変換器の開発、製造、品質管理にとって、zuiも重要な要素です。
そして、高いコストパフォーマンスは変換器の開発の可能性をさらに拡げ、DMP40の持つ精度はこうして開発される変換器の品質をさらに高めます。HBMは自社の変換器の製造において60年の歴史を持ち、そのノウハウがDMP40の開発に活かされています。
先端技術開発や、高精度機器の製造現場では、高い靜的負荷で発生する小さな変化の計測が頻繁に行われます。その一例としては、シリコン単結晶の製造現場などが挙げられます。DMP40には、zui大16次のデジタルフィルタが備えられ、このような開発現場において実用性の高い計測機器として大きな役割を果たします。
4つのリミットスイッチと8つのリモートコントロールコンタクトは、アンプが獨立して機能することを可能にし、手動操作の必要はありません。